私の大好き。 | 爪とイヌコと私 ☆ La Peche

私の大好き。


私の大好き。

先日、久しぶりにみんなと集合。

多分、なかなかいないと思うよ。
この人達ね、女のいやーーーな部分を全く微塵も感じない気持ちの良い人達なんです。
本当に性格が良くて大好き。

{6C08244C-1425-493C-BC3C-B983E6E5D35E}

みんな個性がはっきりしていて全然違うけど、
素材が一緒だなと思う人達。

人間関係においての私の本能的に大事にしてることなのですが、

人は全く同じで、いいとこ悪いとこ全部似ている人といることが、相性の良さだとは思っていません。

全部一緒の人との人間関係は、分かり合えて、全部わかるからこそ、最初は心地良くてラクではあるけど、実は全然癒されない。
何も埋まらない。

いいとこ悪いとこが似過ぎてる同士って、最初は男女関係無く惹かれあうけど、
要するに利害が一致する感じがして。

下手したら傷の舐め合いか、慰め合い。
大抵は負のスパイラル。
いつか切れる縁が常です。

ごく稀に、全部が同じだからこそ、双方が向上心が強くて、一緒に頑張ろう!!!ってこともあるけど、

ほとんどは成長を止めてしまう相互関係になりがちですよね。

ラクだけどね。
鏡みたいで。


だから、私は、本当の相性の良さって、
持って生まれた気質というか、人間のベースというか、「素材」が一緒なのに、相反する性質の人同士のほうが、凸凹がちゃんと埋まって、補い合って、本当の癒しや心地良さ。安心や信頼関係が生まれると思っているのです。
限りなく似ているのに、正反対みたいな。

ある意味私は貪欲。
無いものを相手に求める。

私にとってこの人達は、そんな人達なの。

同じ過ぎる人のことって、全部の悪いところもわかりすぎて、信頼できなかったり、愛しく感じなかったりしません?むしろ苛々したりして。
つまんない。

同じ素材っていうと、微妙にたまにわかってもらえないけど、なんだろうなー、言葉では言い表せない、同じ匂いというか、表皮、真皮、皮下組織があったら、皮下組織の部分のハナシ。
いや、もっとややこしいか。笑

学生時代、自然と同じカテゴリーの人達がグループになるかんじ。
いや、そんな軽いハナシでもないか。w

分かる人には分かってもらえるはず。笑
動物的本能がある人には理解してもらえるのだけど、同じなのに全然違うってわかるかなぁ。

だから、分かり合えるけど、慰め合ったりなんてしません。

どちらかといえば、補い合って、高め合って、励まし合える。そんな凸凹補修。

{AC502E02-E71A-4431-B4FF-6C3B08EC3E52}

ラクをすることで得られる、痛み止めのような、その日暮らしの慰め合いに現実逃避するよりも、

素材が同じなのに、
全然違うから尊敬出来て、
高め合えて信頼し合える。

そこで得られる自分の成長と自信と、本当の癒し。腹の底から笑える時間が私は欲しい。
そこにしか充足感なんか無い気がします。

だから、この人達のことが、

私は大大大大大好きなんです!

やっぱ私は多分、すごーく貪欲!
本物志向。
しかも、ついでにせっかくならば、そこにいちいち自分の成長を求めるという、モンスターなのかもしれないね。

怪物よ。怪物実子。

凸凸
凹凹 
のような関係だったなら、自然と人は離れていく。間違いならば、受け入れるしかない。

凸凹
やっぱり凸凹。
素材が一緒の凸凹パズルの生産性の良さ。

だからこの方達、素敵なの。


「ごっこ」はこれからの人生、ほぼ意味なし。
表皮の部分での付き合いに満たされるほどポテンシャルが低くないから、残りの人生大事にしたい。

これからも、ご指導ご鞭撻をいただきたい、
そんな仲間に恵まれた毎日に

心底感謝。

そして、とにかくユニークなこの人達と、
くだらないことでヒーヒー笑い合ってたい。

お婆ちゃんになってもご縁が続きますように。

つくづく思うのでした。


iPhone xの有り余るギガ数を試すべく、
カラオケの度に奇跡を起こすうちの天才小原さんの奇跡を動画で残そうと、撮れてるか撮れてないかわからないけど、とりあえず録画ボタンを押しておいた我々。

すっかりそんなことを忘れて楽しんだのですが
帰って再生したら、いやはや、iPhone X!すごい!

あきちゃんのお腹よじれる動画は次回にこっそりあげてしまおうかと企んでます。

絶対怒られるだろうなー。笑
バレるまでの公開です。
ちょー、面白いからたのしみにしててください。

とりあえずこちらは、おしまさんの奇跡。
本人映像を越えて、本人の声しか聞こえないという、ただのDVD再生。
こんなボリューム感ある?笑
まみの声聞こえませんw
最初のみんなのキョトンが!w



こちらは、あきちゃんの若かりし頃の思い出ソングを毎回あきちゃんに捧げる私の真剣な熱唱に、
おまみさんの空気感の違いにホッコリ。
わりとこの日はおまみちゃん天然♡
そして、続く、大人女子達のはしゃぎっぷり。
本気で楽しそうです。笑


やっぱ最高だわ。

毎回私がラストに歌う天城越えの、
あきちゃんの超面白動画楽しみにしててください。

叱られたら消しちゃうからね!笑


その前に軽いジャブで、
天才の熱唱に、いや憑依?に、
少しずつみんなが倒れていく、
平和な1曲を最後にお届けします。笑
最後の気持ちかったが腹立ちます。




大トリの天城越えは次回に♡

それまでにバレませんように!笑

みんな楽しそう!笑