☆赤ちゃんメガネ☆
(長文です…) 

もうすぐ2歳になる息子はメガネっ子です。

6ヶ月検診の時に
斜視・弱視・遠視と診断されました。

たかがメガネ。。。 

子供のメガネっ子は珍しいことではありません。


でも

まだ1歳にもならない我が子にメガネが必要だと診断されたことは多少なりともショックがありました。

とはいえ母親の私が傷ついていても始まらないので(汗)
いっちばんオシャレなメガネを買って
『メガネをかけたらカッコイイんだぞっ♪』って、
息子に教えてやろう!と気を取り直し、メガネを新調しに行くと

デザインはワンサイズで
【水色】【ピンク】【オレンジ】の3色のみ。

正直、その3色から選ぶ気になれなくて
『スミマセン、もっと他の形やデザインの物にしたいのですが…』 すると、
『お母さん、コレは治療なんですよ。』
と、諭されました。

あっ。
そうだよな…

治療の為のメガネだもんな…

改めて、息子はオシャレの為ではなく治療の為にメガネをするんだと(当たり前だ)思い知ったこの時は本当にショックでした。

そのあとは、嫌がる息子に治療の為だからと1日に数十分からメガネをかけ始め、次第に数時間とだんだんメガネ生活に慣れさせていきました。

慣れてくると今度は、
『やっぱりこの色じゃないんだよなぁ〜』なぁ〜んて思うようになってしまって。。。 

ヨシッ!!
母ちゃんはネイリストだっ!!
カラーリングしてしまえっっ!! 
と、思いたった勢いのまま
淡〜い水色だったかわいすぎるメガネをカッチョ良く黒ぶちメガネに変身させました!!



 ところが今年のお正月、
既に自分でもメガネの着け外しが出来るようになっていた息子は、遊びに来ていた従兄弟と騒いでいるうちに自分で外したメガネを思いっきり踏んづけて壊してしまいました(泣)

仕方なく子供メガネの専門店【アンファン】さんに修理をお願いしに行くと、
お店のお姉さんが 『コレ、ご自身で色を塗り替えたんですか?!こんなに自然に綺麗に塗れるんですね!!』とビックリされた様子。

内心、『コレは治療の為のメガネですよ。勝手に色を替えちゃって…』なんて言われちゃうかもなぁー。とか思いつつ、ちょっとビビりながら修理に出しに行ったのでこちらもビックリ。

後日、修理して頂いたメガネを受け取りに行くと 『実は色を替えたいと仰るお客様は意外と多いんですよ。
この間も、男の子だけど在庫が無いため1年間の使用期間だしということでピンクのメガネをご購入されていたんです。
もし、依頼があったらこちらでレンズを外すので、色の塗替えをお願いできませんか?』



 もちろん、二つ返事です。 


『こんな感じで良ければ是非♪』 



メガネっ子ママの気持ちはわかります!!

治療の為のメガネだって気に入った色のメガネをかけさせたい!! 
メガネをオシャレに!!
飽きたら色替えだってしちゃいたいっ♪♪ 

と、いう訳で俄然ヤル気です!(笑)

奇抜な色の方がわかりやすいかとDIMPLEスタッフと相談して半分づつ塗ってみました。

メガネっ子が
オシャレにメガネライフを楽しめますように。。。 
願いを込めてお手伝いをさせて頂きたいと思います。

#眼鏡
#メガネっ子
#0歳メガネ
#1歳メガネ
#こどもメガネ
#赤ちゃんメガネ
#アンファン高島屋店
#オシャレメガネ
#ガンバレメガネっ子